手巻き寿司パーティのある日はダイエットを意識した夕飯!

先日、近所の友人の家で手巻き寿司をしました。
子ども達はいないので、ママだけの集まり。
近くにちょっと高いけど味は抜群のお魚屋さんがあり、友人がそのお店でお刺身を頼んでおいてくれたのです。
手巻き寿司なんてとても久しぶりの私はすっかりテンションが上がってしまいました!
もてなし好きの友人は、お刺身だけではなく、焼いたカルビやサラダなども作っておいてくれ、卵焼きやキュウリなど、色々な具を準備してくれました。

久しぶりの手巻き寿司でしたが、友人達と「これを挟むと美味しい!」、「これとこれが意外に合う!」などとお喋りしながら食べた手巻きのなんと美味しかったこと。
友人の粋なはからいに感謝しました。

お刺身が大好きな4歳の息子。
まだ手巻き寿司を食べたことがないのですが、海苔に酢飯を乗せ、好きな具材を乗せてくるりと巻いて食べる...というスタイルは、子どもにはとても楽しく感じられるだろうなと思いました。
お魚屋さんのお刺身はちょっと予算オーバーですが、スーパーのお刺身を買って、我が家も手巻き寿司パーティーをしてみたいと思います。
ただ手巻き寿司パーティは太りやすいので、夜は高麗美人だけ飲んで、食べるのは控えようと思います。ダイエットダイエット!→高麗美人の公式サイトはこちらから